続「トローイ」の謎 

 ある方のブログに「トロイアの木馬」のことが書かれていて、びっくりしました。数日前の明け方、ひたすら「トローイ」「トローイ」「トローイ」とわたしに告げ続けた資料室の女性(四十代くらいで、少しウェーブがかった肩までのブルネットの髪)。薄暗い室内でしたが、いま思い出そうとすると、中近東の女性のような雰囲気でした。その「トローイ」の言葉の意味は、もしかしたら、気をつけなさい、という意味だったのかも。今回の計画を受けいれたら、日本はさらに大変なことになるようです。


以下、引用です。

「TPPは現代版マンハッタン計画のトロイアの木馬」
 
 TPPは米国が日本経済に侵略し、日本の文化と伝統を破壊するために仕掛けた経済兵器である。トロイアの木馬なのである。

 

(昨日、10月12日付のメルマガに発表されたもので、本日ブログに一部が紹介されていました。)