秋になって。

 ここしばらくは、早朝から仕事をすることになりそうです。

 今朝は、次のテープおこしをスタート。

 

 昨日は、二年半ぶりにある方から電話がありました。この方とは、ある時期、半年間ほどだったか、1カ月に二日お会いして、そのほか、毎晩のように電話をかけあっていた方でした。濃密な時間。といっても、あるプロジェクトの一環だったのですが、あれから二年半が経ったのかと思いました。

 

 先日、シルクで打ち合わせをしたことは、11月19日のことでした。

『真・将門記』の刊行を機に、「ほんとうの平将門」という題でお話しさせていただきます。

 どんなお話ができるのか、自分でもわからないところがありますが、当日、足を運んでくださった方の貴重なお時間を無駄にしないようにと願うばかりです。