資料を探して…。

 原稿を書き上げるにあたり、たしかにあったはずだと思った資料を探していて、やっとみつかる。ああ、よかった。探しているうちに、いまは、必要ではない資料も気になり始めて、泥沼の様相を呈してきたので、疲れました。

 気持ちを取り直して、また、パソコンの前に坐っています。

 

 * * * * *

 

 午後に入り、Tさんから確認の電話。

 予定どおり、大丈夫ですよね。

 ええ、予定どおり。(口数少ないわたしです)

 それでは、悪いですね。よろしくお願いします。

 はい、よろしくお願いします。(考える頭もなく、鸚鵡返しするわたし)

 締切に向かって、集中力を持続しなければいけないというのに、すでに、疲れはてているわたしです。