柘榴体験。

 きょうは、テープ起こしをスタートしようと思いながら、本の整理などで手つかず。明日こそは!

 先日、社中の方からいただいた柘榴を食しました。このフルーツは、小さいのに、奥が深い。幾つものお部屋に、びっしりと紅い実がなっているのを見て、驚きながら、感動しながらいただきました。

 味もあっさりとしていて、おいしい。これが「いまサン」だったら、当たりの年はどんな味なのでしょう。

 それにしても、日曜日の夜とか、くつろいでいるときにいただく優雅なフルーツだと思いました。そのひとつぶひとつぶを目で味わうためには、出かける前の忙しいときなど、とんでもない。柘榴をいただくには、時間がたっぷりあるときにかぎるように思います。